Q&A ご予約

1、何日くらい前から予約をすればいいですか?

 

 

 A,時期や曜日によって、変動的ではありますが、平均的な目安を記載いたしますので、参考にしてください。

 

 

 

   20日以上前・・・平日に限らず、土日祝でも比較的時間帯を選択することが可能。

          結婚式のヘアセットなど、日時や時間が他の方と重なりやすいメニューの場合は、もう少し早めが確実。

 

 

   10日前・・・・・平日であれば、曜日や時間帯の選択がしやすい。土日祝は、時間帯により予約が取れない場合有り。   

 

 

   3~4日前・・・・平日でも、時間帯により予約が取れない場合も有り。土日祝は、時間帯指定が限られたり、

            時間のかかるメニューの場合は、取れない場合が有り。

   

 

   2日~前日・・・・・平日でも、時間帯指定が限られる場合や、時間のかかるメニューの場合は、取れない場合が有り。

            土日祝は、時間指定が少ない場合で、カットなど比較的短時間で済むメニューの場合は、取れる場合有。

            行事前や、連休初日などの繁忙期には取れない場合が多い。

 

 

 

 

   当日・・・・・・・土日祝は、キャンセルが出た場合であれば取れる場合もあるが、

              時間指定が限定される場合は、取りにくい場合が多い。

            平日は、時間指定が少ない場合で、短時間で済むメニューであれば可能な場合もある。 

 

 

 

 

 

 

 

2、予約にはどんな方法がありますか?  

  

 A,お電話でのご予約はもちろん、ご新規様以外であれば、WEB予約も可能です。

   


   こちらは、24時間受付可能ですので、お客様からも好評をいただいております。

   


   お電話ですと、定休日や営業中の状況により、お電話に出られない場合もありますので、

   簡単・便利なWEBはお勧めです。

   

  


 

 

 

 

3、予約を取りやすいコツはありますか? 

  

 A,いくつかポイントがあります。

 

   まずは、時間のご指定が狭く限定されますと、取れる範囲も限られてしまいます。

   

   また、多少のお時間のゆとりがある方が、予約がとりやすくなります。

   


   時間に間に合わないかもしれないという時間では、


   もし間に合わなくてご迷惑をかけるリスクを考えて、お取りできません。

 

   


   ① この日のこの時間で、~時までには必ず終わりたい! よりは、

   

   ②この日かあの日のどちらかで取りたい・・・や

   ③この日であれば、午前午後どちらでもOK・・・という方が、圧倒的にご予約が取りやすくなります。

 

   



   あと、当たり前ですが、土日よりは平日です!


   3連休など、大型連休があるときは、初日や2日目よりは、中日や最終日に近い方が取りやすいです。

   (これは土日祝でないと来にくい方には裏情報かも♪)

 

 

 

   行事・イベントも重要です。例えば、入学式・卒業式、GW、夏休み、お盆、忘年会、クリスマス、年末など。

   

   ほとんどの方が、イベントや行事などのご予定前の週に美容院に来ることが多いので、

   

   イベント真っ最中や、イベント直後の週の期間の方が、比較的取りやすいです。

 

 

 

   というように、以上を踏まえると、だいぶ違うはずです!

 

 

 

 

 

   

 

4、予約を取りやすいメニューはありますか? 

  

 A,基本的には、時間のかかりにくいメニューほど、取りやすいです。

 

 

   カットよりは、前髪カット。

 

   ヘアカラーよりは、カット。

 

   デジタルパーマや、ツイストなど特殊パーマよりは、通常パーマ

 

   

   縮毛矯正になると、より時間がかかるので、早めのご予約の方がとりやすいです。

 

 

 

   また、冠婚葬祭は、日時が限られるので、早めのご予約でないと、

   通常のメニューの方のご予約が先に入る場合があり、お受けできない時が多いです。

 

 

   結婚式、七五三、成人式、入学式、卒業式  などですね。

 

 

 

 

 

 

 

5、営業日でも、電話がつながらない時がありますが? 

  


 A,日によっては臨時店休日という日もありますが、

    最も多いケースは、薬剤使用時間中で、出られない場合です。

   


   ご予約のお電話は、もちろん大切なのですが、

    第一優先としては、ご来店中のお客様を最優先させていただいています。

 

   薬剤反応時間は、とてもシビアで、お電話により、数分中断しただけでも、仕上りに影響が出てしまいます。

 


   もしお電話がつながらない際は、

   

   30分~1時間程ずらしてお電話を頂くか、顧客の方であれば、便利なWEB予約システムをご利用下さい。